ブックマーク
ぷぺまごと 2009年02月


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

着せ替えカレンダー

►2009/02/28 00:00 

2月1日~28日の着せ替えカレンダー
(画像クリックで原寸サイズで見れますw)

着せ替え2月


カレンダーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

春はすぐそこ?!

►2009/02/27 12:26 

妄想ハーフアップに合わせてお洋服描きました。
っと、その前に・・・

待ちに待ったオッサバキター!
とりあえず、微妙な物はスルーですが
販売期間が短いorz
貯める時間はないってことですね・・・
課金しろってことですね・・・
3月の課金アイテム期待してますよw

とりあえず、リボンカチュの白だけ買いました♪
残りは、リボン貯めて課金してからだぁ~。
限定なんだろう?!
今のところそんなに欲しい物がないのでと油断してても
追加でうっかり色々買っちゃうんだろうなぁ~。
リボンが追いつかないorz

ほんと、課金制度を見直して欲しい!!
ともだち紹介制度廃止して、課金をスタンプにしてくれ。
金儲けの仕方をもうちょい考えてくださいw

さ、妄想に戻ります。
妄想世界は自由だし、リボンいらないしストレスフリーwww
ギャルなハーフアップで春っぽいお洋服描きました♪
小花シフォン

欲しいよ!!白いウエスタンブーツ!!
ピアスこれくらい大きくないとダメっすね・・・
透け透けシフォンチュニックにデニムミニの組み合わせです。
シュシュを見せるために7分袖にしてますw

小花シフォン胸元
でかいハートのシルバーのピアス。
チュニックの襟元はパイピングにリボン。

小花シフォンスカート
デニムにコットンレースのフリルミニ。
デニムとごっつい感じのレースの組み合わせ大好きです♪

小花シフォンシュシュ
腕には白いリボンのシュシュ。配色みにくいなぁ~orz

小花シフォンブーツ
靴は大好きな白のウエスタン!!

デザコン・・・データ丸投げにう~んだったので
色々手抜きだったことに後悔してますorz
まさか採用されると思わなかったし
もっと手直しはいると思ってたので・・・。
今度あるならば、もうちょいちゃんと考えて出そうw
あとは、よくわからないくくりよりも
データそのまま使うなら、条件提示して欲しいorz
実装可能なスカートの広がり具合とかそういう条件。
手を曲げた状態のBODYも欲しいし←ブラウスがショックだったw
あとは、グラデどの程度つかっていいとか
技術的にもこれはいいけど、これは実装無理ですとか。
ま、もう二度と採用されることはないだろうな野で
妄想世界で楽しみますwwwww

妄想イラストComment(0)Trackback(0) | Top ▲

モノトーンがスキです

►2009/02/27 03:42 

妄想髪形に合わせてギャルっぽいイメージでと
妄想イラストを描いてたら夜更かししてしまいましたorz
そんでもって、左目にバイキン入ったのか
メヤニがやたらでるしちょっと痛い;;
とりあえず、妄想UPする前に今日のコーデです♪

結局ギャルのほうもなんだかんだ買ってしまったorz
ギリギリになってやっぱりほしいかも・・・っとw
早く3月の課金アイテムにならないかなぁ~。
でも、キャッサがブログで着てたまっかっかはちょっと
課金アイテムだったらせつねぇ!!

さてさて、今日はだてめがねにあわせて
ボーダーXボーダーでまとめてみました♪
2月27日
- マッシュレイヤーロング
- ペディキュア009
- マニキュア009
- アイシャドウ008
- カラーコンタクト001
- カラーフィーバーデューイーシャイン
- チーク002
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ヴィルトゥーズ ブラックキャラット
- エンゲージリング
- 総レース下着/bk
- ボーダーオフショルダー/09B
- だてめがね/09B
- サロペットショートパンツ/gr
- なおみ/ガーターベルト
- なおみ/ニーハイ
- ボーダーニーハイソックス/09A
- クシュクシュロングブーツ/bk
- なおみ/リボンブローチ
- 黒革ベルト腕時計
- ゴールドアジアンバングル/gl
- フリンジバッグ/bk08L
- Xmasスターギフト
- バンビ柄イヤーマフ/bk
- ニットロングストール/bk
- ヒョウ柄/bg08K

着せ替え記録Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハーフアップ

►2009/02/26 09:08 

仕事の合間に、妄想髪型のストックを描いてますw
光と影のいれ方で、毛の流れをうまく表現できなくて
練習に色々描いてます(笑)
いくつか書いた中から、とりあえず1個UP。

髪色と肌色をギャルっぽくしたので
若槻千夏とかOO嬢のような仕上がりになってますがwww
色変えたら雰囲気がらっと変わるので
お洋服着せるときは多分普通の髪色にしちゃうから
髪型だけのUPではギャル系でw
ハーフアップ
ちょっとセクシーになるように、口元にほくろもつけてみたw
ハーフアップはリアルでもお気に入り♪
というか、髪が長いのでアップにするか巻いてないと
えらいボンバーなあたまになっちまうのでorz
パッツン前髪苦手です・・・
他のストックかいてても、ほとんど横に流してしまうw

あ、自分のPCの壁紙をヘッダに使ってるやつを
いじったのにしてるのですが、
それをみた彼が、これかぁ~この前書いてた家具。
かわいい~♪っと言ってくれてテンション↑ましたwww
家の中にピンクが増えていくのを見ても諦めてます(笑)

妄想イラストComment(0)Trackback(0) | Top ▲

毛が生えた!?

►2009/02/25 04:39 

仕事が一段落したのでこんな時間に更新です。
前からやってみたかったこと!
毛が生えるまでの様子(笑)
フラッシュ加工ができればいいのですが
そんな技術持ち合わせてませんw
調べてやればいいのだろうけど・・・メンドクサイ。

なので、静止画でお届けします。
プペちゃんに毛が生えていく様子を( ̄m ̄〃)

かなり禿げ上がってますね。おでこが後退してますw
妄想髪型1

育毛剤では無理だったのでO-トネイOO-へ・・・
妄想髪型2

フサフサ生えてきました。
妄想髪型3

おぉ!寝癖がつくほどお金かけちゃいましたねw
妄想髪型4

最後はメッシュをいれてちょっとおしゃれになりました(ぇ
妄想髪型5

こんな感じで描いてますwかなりヘタレ絵ですがorz
光と影のバランスがものっそいヘタクソです。
いま一万歩うまくいきません。
いっぱい描いてたらそのうち慣れて定着するだろうw
普段人物画を描くのは、手書きの落書きばっかりっす
落書きこんなんばっかwwwwww
だいたい置手紙やメモにこういう落書きするのがすき(笑)
リアルな人物画や風景画が描ける人を尊敬しています。
もちろん描けません(キッパリw
描けないので仕事で本気で唸りながら頭抱えながら
作業することがありますorz
頑張ってもリアル画は本気で苦手ですT_T

妄想髪型:ナチュラルショート寝癖付w
寝癖ショート

妄想イラストComment(0)Trackback(0) | Top ▲

妄想顔決定(笑)

►2009/02/24 23:47 

PCがご臨終でとりあえず、めんどくさいので
自分が前に書いたのをトレースして凌いでたものの
なんていうんだ?
ケバイ!!かわいくねぇなぁ~とずっと気に入らなくて。
もっと、ぽわーんとというかおばかっぽい顔にしたくて(笑)

一昔前のグラビアアイドルで表現すると
旧顔は小池栄子系のはっきりした顔立ち。
苦手なんだよwwwwwwww
新顔は井上和歌系のぽってり唇の顔。
どんな比較の仕方だよって感じだけども、最近の人わかんないorz

好みとしては、口はぽってりしてて常に開いてる(爆)
なんせ、描いてる本人がいつも”また口開いてる~!”って
言われてるので≧(´▽`)≦
ちょっとボーっとした感じにしたかったんだよねw
ガッツリメイクしてます!な旧顔の目も嫌いではないけども
あんまりだったりする。

こういうのって、本人のあこがれる顔にするか
自分に似た系統にするかどっちかだよなw

で、自分に似た系統にしたかったあたし(笑)
自分大好きなイタイ子なのかしらwww
ま、リアルなあたしを知る人がどう判断するかは
コッチョリ教えてたもうw

顔描き直したついでに髪型も描きたい!!
新作のマニッシュレイヤーかなり好みなんだけども
こう、前にたらしてる部分はもっとくるんって巻いてる感じで
前髪はもうちょいカジュアルな感じってイメージで
やっとイメージ通りの子ができたぁ~~~!!

思いっきり自己満足ですが新しい妄想プペちゃん♪
FACE.jpg
このちょっとバカっぽい顔が好きですwww

ちょこちょこって描いてるものを晒してるので
結構ひどい仕上がりのまま載せちゃってますが
デザコンの発表も終わったので
もうちょい描き込んでから晒すように心がけますwww
やりすぎるとのっぺりしたプペな世界から離れちゃうので
程ほどにゆる~くですが。
ま、元々画力ないんですけどね(o_ _)ノ彡

妄想イラストComment(0)Trackback(0) | Top ▲

エロカワ?!

►2009/02/24 10:47 

雨降り嫌いだ!!
病院にも銀行にも行かないとなのにメンドクセorz
でも、貝殻どしゃ降りは嬉しい~♪

スーツからガータがチラっとみえるあの
エロさが大好きなrinaですw
ほんとはスリットの入ったタイトスカートから
チラッといえるのがいいんだけど
そんなスカート持ってないのでミニに合わせてみた。

リアルでもこういう格好好きw
全くわからないけども、ガータに合わせて
下着もクリスマスプレゼントの黒にしてます♪

2月24日
- マッシュレイヤーロング
- ヴィルトゥーズ ブラックキャラット
- カラーコンタクト002
- アイシャドウ008
- チーク002
- マニキュア009
- ペディキュア009
- 口紅001
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ヒョウ柄/bg08K
- デカ花キラキラバングル/sv
- 黒革ベルト腕時計
- クリスマスプレゼントランジェリー/bk08L
- なおみ/ガーターベルト
- ボーダーニーハイソックス/bk
- ニーソックス/bk
- れいこ/ツイードジャケット
- シフォンフリルスカート/bk
- クシュクシュロングブーツ/bk
- れいこ/ハートアンクレット
- キラキラフラワーモチーフ時計
- ベーシックキャミソール/bk
- アンティークショートチョーカー
- エンゲージリング
- ローズリング/bk
- れいこ/ハートピアス
- バラモチーフピアス/bk
- れいこ/リボンカチューシャ
- ビッグクラッチバッグ/bk
- 日傘/bk

着せ替え記録Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

VDプペコン

►2009/02/24 10:39 

自分の結果が出たのでコーデの記録だけ。
着せ替え画面でスクショ撮るの忘れてたので
投票画面で自分を見つけて撮った(笑)

VDプペコン

VDワンピだらけなんだろうなぁと思って
ちょっとパンクなイメージにしてみた・・・まま
あとで着せ替えようととりあえずで参加したまま
投票始まるまで忘れてましたwww
なんとも中途半端な状態だorz

プペコンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ほっこりワンピ

►2009/02/24 01:40 

個人的楽しみで使用するために
ちょっと描き直したはな落選ワンピコーデ。

ほっこりはリアルでも全く着ることなないので
苦手だったりしますw
スキなんだけど、似合わない罠orz

ほっこり

私服の保母さん的なイメージ?!
一歩間違ええたら、股引はいた巣鴨なおばあちゃんwww

妄想イラストComment(0)Trackback(0) | Top ▲

デザコンいじり

►2009/02/23 20:22 

デザコンアイテム色々買ったので組み合わせてみた♪
バラして使っても可愛い~!
とりあえず、リボンないので来月の
課金アイテム見るまで課金しないw
オッサバ待ち遠しいけども、今来ても買えないorz

さてさて、懐中時計はやっぱりアリスっぽくしたい!
yukariitem.jpg
ウサミミとうさぎ持たせただけでアリスになれてないw

はなさんアイテムは既存のものと組み合わせてみた。
う~ん、ほっこり重ね着やっぱり苦手だorz
hanaitem.jpg
こういうラインなかったから嬉しい~♪

続いてなおみさん、小物が可愛すぎる~!
naomiitem.jpg
ぽんぽん大好きだ!!

まりあさんのワンピはなおみさんの靴と相性いいじゃないか!
mariaitem.jpg
こういう形の鞄持ってなかったから嬉しい!

れいこのアイテムは脱スーツでちょっとカジュアルっぽく。
reikoitem.jpg
う~ん、やっぱりアンクレットが全くわからんwww
ブラウスはベスト系と合わせるとかわいいかも。

コーデ研究Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

デザコン販売!!

►2009/02/23 17:12 

オッサバの入荷がくると思ってワクワクしてたら
11時なっても12時なっても入荷せずで
不貞寝してました(笑)
オッサバ入荷の夢で慌てて起きたら
まさかのデザコン入荷wwwwwwwwwww

でも、個人的にはやっぱりデザコン実装はかなり嬉しい!
自分の作ったやつが売られてる~~~~~♪

一応運営にメールした、鞄の持つ位置の件は
思いっきりスルーでしたorz

出来上がりをみて、ちょっとショックだったこと。
アクセが見えないじゃないかぁ~~~~~~~!!
しかも拡大したらなんじゃこりゃw
ガタガタ・・・壁 |дT)o
FLASHにするのにある程度崩れるにしても
うわぁ~ん、ガタガタじゃないかぁ~orz
言い訳に、応募段階と仕上がり段階を載せてみるw
アクセ応募
アクセ仕上がり
応募段階では、ガタガタじゃないんだよぅ;;

ピアスがほとんど髪型で全く見えなくなっててこれもショック。
もうちょい大きくして欲しかったorz

でも、やっぱり実装は嬉しいっす!

あとね、キャッサからメッセージがきてたw
応募ありがとう&おめでとう♪ってのと
応募作品をプレゼントするわって感じの内容。

最初、見てなくてキャサショで買おうと思ったら買えなくて
うえぇ~~?!って、着せ替え画面見たらあってw
うわぁ~、プーペでもちゃんと貰えるんだ!って嬉しくなったよ。
普通のデザコンだと、採用されたら貰えるけど
応募要項には書いてなかったから諦めてたのに
気が利くじゃないか!!
クロゼ記念


とりあえず、フルで着せてみました。
が・・・やっぱりアクセは詐欺ばりに見えません;;
2月23日

オマケ:ブラウスを色々重ねてみた。
テーラードジャケットwhの場合、左袖と肩がちょこっとはみでるけど
色が同じ白なので気にならない範囲。
フリルブラウス1

Xラインテーラドジャケットpkの場合、はみ出ない。
フリルブラウス2

ドレスコートbgの場合、袖のフリルがちょうど見える。
フリルブラウス3

ワンピ色々重ねてみた。
フリルブラウス4フリルブラウス5フリルブラウス6
リボタンは横がはみ出るので、この色しか重ねられないorz

反省。
もっとブラウスはギリギリ細身のタイトなシルエットにしたらよかった。
アクセは光るようにって書いておけばよかったw
手も曲げて肘もちで鞄もたせる絵にすればよかった。

着てくれてるプペを見るとかなりテンションあがりますw
解禁後ものっそい定価われで放出されたら悲しいけども
記念ってことで満足じゃ~(笑)

自分はコーデがヘタなので色々思いつかないけども
ブラウスは合わせ方によっては、発表会風コスとかできそうw

あ、ちなみにヘアカラー別でいうと
落ち着いた雰囲気で個人的におすすめなのは
ヘアカラー4番。
カチュはちょっと見えにくいけどもお嬢っぽくない?w
ヘアスタイルはお顔によって似合うに合わないがあるから
なんとも言えないけども。
フリルブラウス7

色々チョコチョコ買ったのですが・・・
ゆかりさんの小物の描きこみ具合に感動!!
懐中時計の精巧さにうはぁ~ってなりました。
はなさんの、ブーツも拡大すると柄が入ってて
これまたかわいいじゃないか!
なおみさんのガーターベルトも拡大したら
止めるところがハートだしエロかわいくていいw

なんにせよ、とりあえず嬉しいっす!!!

※追記
うわぁ~、よく見たら嬉しい修正が!!
デザコンでの応募段階では、スカートの大きさが
最初に描いたのと変えて柄の修正し忘れた状態で
上下がずれてたのがきっちり合うように修正されてる!!
スーツの皺の影も色に悩んでまぁ、皺ってわかれば修正は
入るだろうと、いまいちしっくりきてなかったのが
きれいになってる~~~~~♪
細かい部分の修正だけど、これは大きな修正だw
わーーーい!!!

デザコンComment(1)Trackback(0) | Top ▲

シンデレラ

►2009/02/23 15:39 

今日のコーデは便乗コーデしましたw
えみたさんがメイドコスしてるのを見て
うわぁ~~、魔女がしたい!!と言ったはいいが
ハロゥインの魔女一式スルーしちゃったし持ってねぇ!
じゃぁ、意地悪お后様か?!と思ったけども
難しいじゃないかぁ~で行き着いたのが王子様!w

シンデレラが落としていったガラスの靴を探す王子(笑)
シンデレラ

ほうき超うらやましい~~~~~!!
いつか手に入れたいアイテムのひとつです。

2月22日
- マッシュレイヤーロング
- 口紅001
- チーク006
- カラーコンタクト003
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ヴィルトゥーズ ブラックキャラット
- アイシャドウ009
- マニキュア009
- ペディキュア009
- ハートロングピアス_08L
- クラウンティアラ/sv
- 剣08J
- ティアラリング/bk
- エンゲージリング
- クラシックフラワー/gn
- アンクルブーツ/bk
- クラシックスーツパンツ08J
- クラシックブラウス08J
- デカ花キラキラバングル/sv
- ゴールドベルト
- テーラードジャケット/wh
- 怪盗マント08J
- フリルリボンチョーカー/rd09B
- 黒革ベルト腕時計

着せ替え記録Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

携帯用壁紙

►2009/02/22 23:11 

ついでに、携帯用の壁紙サイズも(笑)
完全に、自分の趣味ですねw

とりあえず、ラブラブカップルバージョンのみですが
2サイズ置いておきます。
誰もほしくねぇ~~~~~wwwwwww

240X320


240X400
携帯待ちうけ用カップル240X4

画像右クリックで自分のPCに保存して
携帯にメールで画像添付してください。

壁紙Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

壁紙にしてみた

►2009/02/22 20:11 

プペちゃんのお部屋を壁紙サイズにしてみた。
自分のPCの壁紙にしてます(笑)
どんだけプーペ大好きなんだって感じだけどもw

1280X1024は画像が大きすぎてFC2では無理だったので
とりあえず、2サイズ用意してみました。
物好きな方がいれば、ご自由にお持ち帰りくださいwww

1024X768
壁紙サイズ中

800X600
壁紙サイズ小

デスクトップ画像の設定方法
画像をクリックして、右クリックで画像を保存で
自分のPCに画像を保存する。
スタート→コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ
→画面→画面のプロパティ→デスクトップ→参照で画像を選択
→拡大表示を選択→適用
デスクトップ

壁紙Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ボーイッシュ&お部屋着

►2009/02/20 15:34 


スクショ保存したままUPするのを忘れて
着替えちゃったので、昨日の分は画像だけ。
ボーイッシュにしてみました♪
2月18日

さて、今日のコーデはリラックスタイム!!なイメージ。
お部屋でごろごろしたり、休日な感じで♪
裾と胸元からちらっとピンクのレース覗かせて
ぷちセクシーにしてみましたw
2月19日
わーい!金髪にした(笑)
髪色はカラー7で定着してたのでたまにはイメチェンw

- マッシュレイヤーロング
- ヴィルトゥーズ ブラックキャラット
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ペディキュア003
- マニキュア003
- カラーフィーバーデューイーシャイン
- チーク006
- アイシャドウ006
- カラーコンタクト001
- 二連ダイヤモンドブレスレット
- ハートブレスレット_08L
- ゴールドダイアモンドネックレス
- プペうさぎ/pk
- HAPPY ROSE カチューシャ
- ローズヘアコサージュ/pk
- エンゲージリング
- レースパンクキャミソール/pk
- チュールレースドレス/bk
- ロングカーディガン/bk
- レッグウォーマー/bk
- HAPPY ROSE スリッパ
- ハートロングピアス_08L
- ヒョウ柄/bg08K
- キラキラフラワーモ
- キラキラフラワーモチーフ時計
- チェッカーパジャマ/下/pk

着せ替え記録Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

小物追加♪

►2009/02/19 21:13 

えぇ、妄想世界だけでも禁煙と思った・・・けども
あたしの部屋に灰皿もタバコもないなんて
ありえない!!てことで、描いちゃった(ぇw

チェストの上に置く小物やっと描けた♪

恋する乙女のお部屋イメージって思ってたので
やっぱりダーリンとのラブラブ写真ははずせません(笑)
実際のおうちには、そんなもの飾ってませんがw
浮気防止に、彼部屋にチュープリとか撮って飾ろうぜ!!
って、言ったらバカにされましたorz
携帯の充電カバーの中には仕込んであります←アホw
まぁでも、時間あるときにプリクラ撮りに行こうとは
言ってますが・・・思いっきりいい大人なのに(爆)
いいじゃないか!!大人がプリクラ撮ったって。

さてさて、追加した小物たち。
まずは机の上。
TOPROOM机小物

ペンたての鉛筆をちゃんと削って、カップの下にコースター。
コルクボードにメモあを貼り付けました。
今吸ってるタバコのパッケージと、灰皿とたばこも追加w
うん、落ち着くわwwwwww

続いて、窓辺のチェスとの上にも追加。
TOPROOM窓辺

じょうろにワイルドベリーいれて飾って
バラのハートのフレームには、ラブラブの思いで写真。
夜景の見えるレストランでの1枚っぽいイメージw
妄想は自由だ~~~~~~!!!(笑)

男の子プペを、このためだけに描いた自分がなんとも・・・w
折角なんで、写真部分拡大で。
TOPROOM写真

恋する女の子のお部屋出来上がり~~~♪

そういやぁ、キャッサはケンとの恋はどうなったんだろう?w
観覧車を拡大するとケンがいたのは忘れられません(笑)

TOP絵Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっとできたぁ!

►2009/02/19 06:44 


仕事の合間に妄想イラスト描いて息抜き。
で、りんごちゃん描いた時にヘッダ用の背景も
書き直したいなと思いつつもとりあえず柄だけで凌いで
お部屋が描きかけですすまず、放置プレイorz

カフェっぽいのを看板に合わせて書くか
お部屋を描くかどうしようかなぁ~で
中途半端のまま、時間ができたらやろうと思いつつ
なかなかじっくり時間がとれずT◇T

でも、やっとできましたぁ~♪
えみたさんとちっぷさんのお部屋見たら
きゃぁ~~~あたしも早く仕上げて自分のお部屋にしたい!
と、エンジンがやっとかかった。
今、自分が模様替えしたいお部屋w
昔はお部屋改造したりするの大好きで
そのときにハマってる趣向にしてたけども
今はそういうことができないので妄想だけでも(笑)
ちょっとずつだけ、自分の趣味に改造しはじめてるけども
イタイ子はじまっちゃったよ・・・年考えろよ~と
昨日も呆れられましたヾ(≧▽≦)ノ

アジアんちっくにハマった時は、でっかい木が
部屋の中にありましたwww
キティちゃん大好きだった頃は、部屋中にぬいぐるみ。
豹柄にハマった時の部屋にはもう絶対住めないw
今は比較的ナチュラルシンプルなので
また、ピンクにしてやる~戻してやる~と企んでます(笑)

プーペでも、そのうちお部屋もいじれるようになったらいいなぁ。

部分的に拡大すると、机の上はラブラブうさちゃん。
TOPROOMぬいぐるみ

机の上には、ホットミルクティ♪のつもりw
パソコンは憧れのピンク!!
前代のPCは真っ白だったんだけども
急遽お逝きになり、大急ぎで買い換えたので
持ち帰れる在庫がおっさんぽいのしかなくてorz
ケースだけ変えるってのも自分でできる気がしなくて断念。
なので、妄想世界だけでもピンクのPC!!
TOPROOM机

リアルでは、PCの前にはメモやらなんやら散乱^^;
ヘビースモーカーなので灰皿すぐにいっぱいになるし
作業してると、灰をすぐに落とすので怒られまくってますwww

灰皿とタバコも描こうかなっと思ったけども
ちょっと・・・ないよなぁとw
せめて妄想世界だけでも禁煙ってことで。

もうちょい小物や雑貨も描きこみたいんだけども
とりあえずはコレで。
なんていうんだろう、恋する女の子っぽいお部屋にしたいw

バスルームとかキッチンとか時間ができたら
別のお部屋バージョンも描いて
お家を完成させたいなぁ~。

TOP絵Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おNewな髪型

►2009/02/19 00:55 


きゃぁ~~~~~~、念願の新髪型!!
どれもかわいいじゃないかぁ♪
もちろん、半額キャンペーン中に変える。
新しいのが出たら、変えたくなるのが女心だw

とりあえず、全種類装備させてみた。
シルキーボブエアリーアレンジ

シルキーボブ:かわいい~~~!
         リアルでもちょっとしたいと思ってる髪型。
エアリーアレンジ:嫌いじゃない。リアルでのお風呂上りの状態だw
           こもこれは、ドレスや着物で使いたいな。

エアリーカールソフトウェーブ

エアリーカール:可愛いけど似合わないwwwww
ソフトウェーブ:可愛いしまぁまぁかな。
         ただ、うちのプペちゃんには横幅が気になる。

ラグジュアリーマッシュレイヤー
ラグジュアリー:あぁ・・・デコっぱちがなんか微妙だorz
          かわいいんだけどなぁ~。
マッシュレイヤー:うはw個人的に1番好き!!
           リアルもこんな状態です(笑)セットしてるとw
           若干ギャルっぽさとヤンキーぽさを感じなくもないがスキ。


ということで、今回はマッシュレイヤーに決定~~~♪
プペのヘアチェンジもいいけど、リアルに美容院に行きたいです。
行く暇がありませんorz
毎回、数ヶ月放置して行くので女子力低下してますorz
ロングだから、まとめちゃってるとわからないからついつい・・・w
こういう感覚になってる時点で、若くないんだろうなT◇T
短くしたいと思いつつ、切ったら後悔すると思うと
なかなかロングやめられませんw

アイテムComment(0)Trackback(0) | Top ▲

カジュアルに♪

►2009/02/19 00:32 


着せ替え記録がおざなりになってるorz
ついつい、うっかり着せ替えアイテムコピペとる前に
着替えちゃうんだよなぁ^^;

今日は、覚えてたので先に記録。
今日は着替えの前に髪形に悩んでます。
追加可愛い~~~~~♪

カジュアルなみにーちゃんっぽくw
2月17日
- スマートボブ
- 口紅002
- アイシャドウ006
- ヴィルトゥーズ ブラックキャラット
- マニキュア002
- チーク003
- カラーコンタクト001
- ペディキュア002
- マニフィーク オードゥ パルファン
- エンゲージリング
- リボンリング/pk
- ハイウエストスカート/rd09B
- ワンウォッシュGジャン
- ノースリーブタートルカットソー/wh
- コサージュ付きロングネックレス/rd
- 黒革ベルト腕時計
- お花バングル/rd
- リンゴチャームブレスレット
- リボンブーツ/rd09B
- ハイソックス/nv
- リボン付きかごバッグ
- ヘアリボン/rd09B
- オープンハートピアス/rd
- ドットフリルミニ/rd08L
- レトロフラワー/gn08I

着せ替え記録Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

なおみいじりのパーカーワンピ

►2009/02/17 09:42 

今回はなおみで使ったアイテムをいじって
春っぽいパーカーワンピにしてみました。

リアルでもパーカーワンピ好きw
楽チンだし、ジーパンやレギンスに合わせて着ます。
生足で着れるような年齢じゃないからorz

今回は、ワンピでつかったさくらんぼの柄を
靴下にしてみました。
可愛い柄物の靴下ないんだよなぁ~、プペ。

プペではあんまり人気がない緑色を
ちょっとかわいくならないかなぁと思って黄色と合わせてみた。
チェリーワンピ

色違いはキキララカラーw
チェリーワンピpk

妄想イラストComment(0)Trackback(0) | Top ▲

色と柄の違いで大違い

►2009/02/16 00:09 


現実逃避気味のrinaです。
仕事が詰まってると逃避したくなりますw
プペの妄想はいくらでも出てくるのに
仕事となると煮詰まっちまうorz

あれですね、大掃除しようと片付け始めたら
昔買った漫画やら写真やら見て片付かない的なwww

さて、プペのアイテムって色違いはあるけども柄違いはない!
同じワンピースでも、色だけじゃなく
柄物だったら柄違いもあっていいじゃないかと思う。
ってことで、描いたのが今回のワンピース。

色と柄を変えるだけで、同じ形でも
年齢層も季節感も変わるからおもしろい♪

春イメージのピンクの場合
チェリー
さくらんぼ柄で、ちょっと低めのage向け。
キュートなイメージのワンピースになる。

夏イメージの水色の場合
イカリ
イカリ柄でマリンテイスト。
さわやかなイメージのワンピースになる。

秋冬イメージの茶系の場合
ローズ
ローズ柄でちょっとageが上がったw
個人的にはこれかなりツボ。

ワンピースのデザイン自体は全部一緒なのに
色と柄を変ええるとこんなに変わるんだよね。

キャサショでも、色違いだけじゃなく柄違いで販売してくれないかなぁ。
めんどくさいか?!wwww

妄想イラストComment(2)Trackback(0) | Top ▲

まりあいじりのロリワンピ

►2009/02/15 12:21 


一度描いた物をアレンジするの大好きです。
ちょっといじっていくと別物になるし。

というわけで、デザコンで応募したまりあをいじってみた。
ちょっとこってりしすぎてたので、色々減らしたw

3色展開にしてみました♪
黒バージョン
ロリーいじり黒

赤バージョン
ロリーいじり赤

水色バージョン
ロリーいじり水色

色で雰囲気だいぶ変わるからおもしろいw

何色が好きですか?

妄想イラストComment(0)Trackback(0) | Top ▲

受賞記念?!

►2009/02/15 00:06 


たくさんのアクセスありがとうごいます。
デザコンでぐぐってくれた方、えみたさんとこからの訪問。
本当に感謝です(*´σー`)
そして、たくさんの拍手とおめでとうメッセージも
とっても嬉しいです。

お世辞も含まれてるとわかっているが・・・
浮かれてみましたw

ズバリ、受賞記念パーティに出席しちゃった的妄想(笑)
えぇ、はっきりいって痛い子ですorz
子って年では全くないですがwwwww

パーティドレスを記念に描いちゃいました。
ドレス

ヘアアレンジは夜会巻きコームでおだんごイメージ。
ドレスは胸元切り替えのアシンメトリー。
ストールはイメージはレース素材のもので首元につけてるのは
ラメ入りのコサージュのイメージ。
イメージは伝わるだろうか?!w

さ、順番に拡大してみていくと
ドレスコサージュ
パールネックレスはもうフォーマルの定番w
コサージュは自分的にきれいにできたぜ!と満足。
切り替え部分のコサージュは、透けて見えるとこと同じオーガンジーで。

鞄は、ゆかりにもたせたののアレンジ(爆)
ドレスバッグ
持ち手をパールに変えて、リボン付のちっちゃい鞄に。
自分的妄想では、リボン部分はベロア。

パンプスはラインストーン付。
ドレスパンプス
で、ちょっとこだわったのがタイツってかストッキング。
ストッキングに編み模様が入ったやつ。
質感で表現してみたけどわかるかなぁ~?!

とまぁ、こんな感じで・・・
調子に乗ってみました←アホ

オマケの色違いバージョン。
ドレスピンク

本当に温かいメッセージたくさんありがとうございました♪

デザコンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

HappyValentine

►2009/02/14 20:33 


HAPPY VALENTINE'S DAY !!
今日は乙女のイベントバレンタイン♪
今年はブラウニーとトリュフを作りました。
代わりに?ゴディバのチョコを奪取しました(笑)
みんな素敵なバレンタインをすごせていますように(*´∇`*)

さて、VD当日の着せ替えは
追加販売のバルーン。
リボンかわいいような、邪魔なようなw
でも、迷わずコンプしましたが。
なんだかんだいってもハートの風船かわいいし。

バレンタイン背景3
- スマートボブ
- アイシャドウ008
- ペディキュア002
- マニキュア002
- チーク003
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- カラーフィーバーデューイーシャイン
- カラーコンタクト001
- エンゲージリング
- リボンリング/pk
- HAPPY ROSE チョコ
- キラキラフラワーモチーフ時計
- 小悪魔キュートワンピース08J
- タートルカットソー/bk
- フリルパールチョーカー/br
- ドットフリルミニ/bk08L
- シフォンフリルスカート/bk
- 網タイツ/bk
- クシュクシュロングブーツ/bk
- ハイソックス/bk
- ハートバルーン/wh09B
- ハートバルーン/rd09B
- 日傘/bk
- ハートブレスレット_08L
- 雪の結晶アンクレット_08L
- うさちゃんハンドバッグ/wh09B
- リボン付きカチューシャ/bk
- スノーガール帽子/08L
- ハートロングピアス_08L
- ハートヘアピン_08L
- バラ美壁紙2

着せ替え記録Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

応募作品まりあの場合

►2009/02/13 22:45 

さ、最後はまりあさんです。
まりあさんはフリフリロリータ。

もう、こってりしてます(笑)
描いてたらどんどんこってりフリフリにw

ロリータってよりも不思議の国のアリスのイメージ。
小物もアリスぽく、懐中時計。

>> ReadMore

デザコンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

応募作品はなの場合

►2009/02/13 22:01 

続いて、はなさん。
もうこれは、手作り大好きさんでイメージ固まった。
趣味はお菓子作りがテーマなほっこりさん。
お菓子だけじゃなく、チクチクもスキですって感じで
小物は手作りしました!にしたくて描きました。

小物、実装したかった~~~w
ネタモノほしかったんだもん。

>> ReadMore

デザコンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

応募作品なおみの場合

►2009/02/13 22:00 


続いて、なおみさんの作品です。
ショップ店員でクラブ通いなギャルがテーマ。
うわ~・・・どうしようで行き着いたのが
ショップ店員をメインに流行りモノを取り入れて
コーデしてみた・・・つもりですw

これは、もうorz
応募した後に、新作でコートでちゃったよw
タイミングわるいしになってしまいますた。

>> ReadMore

デザコンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

応募作品ゆかりの場合

►2009/02/13 21:41 

えぇ、落選した作品を順番にUPしていきます。
シンプルな順にあげていきますw

まずは、ゆかりの場合。
これはテーマに困ったorz
セレクトショップめぐりが好きってくくり。
職業はカフェ店員。
うわ~、セレクトショップなんかめぐらねぇよw

とりあえず、小物はアンティーク扱ってるショップで
買いましたってイメージで
服装のテーマは、オサレカフェ店員の私服ってことで
とにかくシンプルきれいにまとめようと。

地味です。ターゲットは30代~って感じw

>> ReadMore

デザコンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

デザコン結果発表~!!

►2009/02/13 19:09 

デザコン結果発表

デザコンついに、結果発表されましたね。
思うところがあって、応募するかはギリギリ近くまで
躊躇してました。
デザイン自体は、募集発表の数日後には
全キャラ描き終わってたんだけども(笑)
AIかぁ~、ベクターかぁ~でorz

待ちに待ったこの日が来ましたよぉ~。
一応、全キャラ応募したから気になってたっす。
応募したからには、どれか採用されたい!
でも、カスる気すらしないorz
で・・・結果はどうだったかというと・・・

な、なんとぉ~~~~~~~~~~~~!!
選ばれちゃいました♪
ありがとうございます!!!
嬉しすぎるヽ(  ´  ∇  `  )ノ

れいこ部門優秀作品です。
デザコン発表

数日前にメールで連絡をもらってびっくりしましたw
自分的には、まさかこのキャラがいったかって感じで(笑)
実は、他のキャラのほうが気に入ってたのです。
いや、もちろん全キャラ自分が欲しいって思うものを
描いてるので自分ではどれもスキなんだけども。

さて、れいこさんのアイテム。
発表の画像の大きさでは伝わらないと思いますが
いや、自分で見てもわからんwww
描いてる段階で、重ね着に使えるようにって
思いながら描きました。
本当はかばんは肘掛にしたかったんだけども
配布データーに合わせるとこういう持ち方にorz
販売のときに肘掛に直してくれないかなぁ~と思ってたりw
とりあえず、メールでお願いだけはしてみましたが。

これ、スーツ着ちゃってるからブラウスがわからないんだけども
実はちょっとこだわってます。
ただ、今まだ運営側に問い合わせ段階なので
ブログで全部公開していいのかわからないorz
言葉だけで説明すると、このフリルブラウスは
脱いだらもうちょいフリフリです(笑)
あと、画像ではわかりにくいけどもフリルでスタンドカラー。
袖は全く見えないけども、フリルですw
既存のアイテムで言うと、袖の部分は
ドラキュラシャツっぽいイメージ。

妄想イラストに使ってる子に着せるとこうなってます。
発表画像よりちょっとだけ?大きめ。
多分、今は掲載できるのはこの程度までなのかな?
れいこ

使用アイテム:ツィードスーツ上下、フリルブラウス、リボンカチュ、
ハートピアス、アンクレット、リボンパンプス、リボン付チェーンバッグ

うきゃぁ~~、本当に選ばれて嬉しい!
思ってもなかったので、心臓バクバクしたw

長くなるので、選ばれなかったほかの応募作品は
以降の記事で順番にUPしていきます♪

本当にありがとうございました!!

デザコンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

りんごちゃん

►2009/02/12 14:34 

今回は、女の子!!って感じで描きましたw
毎月ごとにヘッダ変えるのも面倒だし・・・
なんか定着させるようなのを描きたいな~と
ちょうど仕事が今日はあいてたので
いつもより頑張って描きましたよ~~~♪
いつもは、合間に描いてるのでせいぜい30分。

昨日の夜から描きはじめた物の、色々脱線して
テレビに爆笑したりフラッシュに感動したりで
結局用事を片付け昼ごろから再開w
だんだんなんか、小学生の女子のように・・・
うわぁ~、おこちゃままっしぐらだwと思いつつも
とめられず、本当に女の子って仕上がりに(笑)

ジャァーーーーンw
りんご
テーマはりんごw
仕上がり的には、今からピアノのお稽古ですって感じに
なってしまった感はあるけども、満足じゃ♪

順番に拡大解説すると・・・
りんご胸元
パイピングのシャツに襟には刺繍入り。
ジャンスカは、ステッチ入れて木のボタン止め。

りんごスカート
袖口はフリルにリボンでアクセント。
スカートはボックスで切り替えで、中にチェック生地で
ウエスト部分にはりんごのボタン?w

りんご鞄
鞄は、パッチワークっぽく生地を切り替えてます。
りんごのアップリケつきw

りんご靴
靴下はシャツとおそろいにっぽくりぼん付のくしゅくしゅ。
で、靴はかなり悩んだんだけどもステッチつきのショートブーツ。
何を履かせようか悩んだ~~orz
ブーツって感じではないし、おでこ靴にするか?とも
思ったんだけども、履かせてみるとチョット違う。
で、行き着いたのが結局コレでしたw

ヘアゴムもりんごにしてざっくりくくれば出来上がり~♪
知らないおじさんに声かけられもついてっちゃダメだぉw

妄想イラストComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
